人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールと巨峰のスクエアケーキ♪

こんにちは~^^

6日ぶりの更新になってしまいましたが~(^^;)

みなさま。お元気でしょうか?!

残暑お見舞い申し上げます。

ほんと。ほんとーに暑いのですもの~(>_<)
どうなってるんでしょ、この暑さ。。。。

今日から私も1週間。お盆休みになりました^^
長男だけは連日部活で~
この暑さ。熱中症が本当に心配ですが・・・・・(>_<)

先週1週間は親子レッスンを開催しておりました!!
いつもお話を伺っているお子さん達とお会い出来て嬉しかったです^^

そして~去年の親子レッスンから1年ぶりのお子さんも♪

賑やかで楽しいレッスンでしたよ☆
子供達の集中力ってすごいですね♪
そして以外にも?パンおかわり~で!
ピタサンド4つ食べちゃうお子さんもいらして~!!
嬉しい限りです^^

「またやりたいです!!」と可愛くお願いしてくれたので
冬休みも~楽しい親子レッスン開催しますね~^^


*************************

ここ数日間のわたし~。

恐ろしい日差しの中~(T_T)
末っ子をプールに連れていったり・・・
母を病院に連れていったり・・・・
部屋の大掃除や洗濯をしたり~して過ごしています。
車もめっちゃ混んでますねー。

パンもこの暑さで控えめではありますが~(^^;)焼いてます!!

今朝はあま~いパンが食べたくて。。。。。

シナモンロールと巨峰のスクエアケーキ♪_e0268016_1247552.jpg


シナモンロール。クリームチーズシュガーのせ。

かなり高カロリーですわっ(-_-)
でもなんか体が求めてるんですよね~(笑)

夏バテしないように・・・・・
休み中も3食しっかり。を心がけてます。
量は少なくてもー。なんでもいいと思うんですがやっぱり3食。食べなくちゃね♪



**************************

先週の7日は長男の誕生日でした^^
合宿中でしたので~帰ってきてから誕生会^^

夏の一大イベントからやっと解放。
また再スタートかな。


お誕生日ケーキはスクエア型で♪

シナモンロールと巨峰のスクエアケーキ♪_e0268016_1254960.jpg


スポンジレシピは 過去レッスン「トワイフルケーキ」のです。
長男が小さい時はケーキ屋さんに巨峰のケーキを注文して作ってもらってたっけ。
1番上の子は1番いい思いをしてる!!と思ってしまいます(笑)

シナモンロールと巨峰のスクエアケーキ♪_e0268016_12544213.jpg

16歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
ろうそくいっぱい~でした(^^;)

恒例のハッピーバースディートゥーユーを歌って~♪
こんな景色もあと数回なのかもしれないね。



プレゼントはサッカーのレフリーウオッチ。

シナモンロールと巨峰のスクエアケーキ♪_e0268016_12555068.jpg

2013年アディダスの新モデルです^^

今まで使っていた時計も3年間。時計屋のおじいさんに修理してもらいながら使った時計。
やっぱり愛着があるようですが^^
時計は大事なパートナーなようです(^^)




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

久しぶりに更新だ~^^
by franbran | 2013-08-12 13:11 | パン(イースト)