人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートお節♪2013

こんばんは~^^

元旦のうちに更新しようと思ってたのにい~(>_<)
日付。変わりまして・・・・・ですが。

新年。
あけまして おめでとうございます♪

みなさまにとって よい1年になりますように^^
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年の目標~♪
って・・・・・
特別なことはないけれど。
自分の中の 「たしかなこと」 守って行けたらな~って思います。
一生懸命に。前向きに。過ごしていこう^^



元日は~気持ちが引き締まりますね♪
家族でお節を囲むのは~本当に嬉しい^^

今年のお節もワンプレートお節にしました☆
ここ何年もお重はしまったまま~(^^;)
ワンプレートなら子供達もしっかり食べるしね~♪
小さい頃から食べ残しには私も主人もかなり?厳しかったので~
好き嫌いなく食べるようになりました^^


2013年 スタートです♪♪♪
ワンプレートお節♪2013_e0268016_040988.jpg

ワンプレートお節♪2013_e0268016_0474267.jpg


お雑煮は~みなさんいろいろで~
おもしろいですよね♪
我が家は角餅にほうれん草、ゆで卵、鶏ガラでダシをとった醤油味です。
三つ葉いれるの忘れちゃった~(>_<)

煮物は里芋や筍のノーマルのものと~
でんぶ。と呼ばれる秋田の煮物。ゴボウと人参を短冊にきって煮込み
仕上げに七味と煮干しをいれるのです^^

干しワラビのくるみ和えも珍しいかな~^^




今日1日 食べ通し(>_<)
少し動かなくっちゃ~(笑)



今日は「宇宙兄弟」みたよ~^0^




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



応援クリックいつもありがとう♪
今年も頑張るね!!
by franbran | 2013-01-02 00:58 | お料理(ワンプレート)