人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^

こんばんは~^^

あちゃっ(>_<)
日付変わっちゃいましたが・・・

19日でポモドーロレッスン。
終了しましたあ~^0^ → 給食も終わりですしね(^_^;)

11月12月レッスン。
あっという間の2ヶ月間でした^^

今回も沢山の方においで頂きまして
本当にありがとうございました^^

今回の初めてさんは10名さまでした♪
ご縁に感謝しております^0^


来年1月2月のお教室~
「どうするの?やるの~?」「無理しないで~!」と
みなさんにお気遣い頂いてマスが(笑)
受験生の母。
普段の生活が一番良し。 よね~と(^_^;)思い・・・
やる方向で考えておりますよ~^^

ただご新規さまの受付は少しお休みとさせて頂きますね~m(_ _)m
生徒さま。生徒さまのお友達の方は今まで通りで~。
また空きが出ましたらブログの方からも募集させて頂きますね♪



ではでは~ポモドーロレッスン♪
ランチ公開いたします~^0^


ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_014376.jpg

こんな感じです~♪
みなさん一生懸命写真を撮ってくれますよ^^

前菜は~
・牡蠣のオイル漬け ・自家製燻製たまご ・人参と柿のマリネ
・枝豆の七味炒め ・長いもと合鴨ステーキ ・ズッキーニにチーズフライ


ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0145472.jpg

スープ。1番人気でしょうか^^
30分。ホイル焼きにした玉ネギがごろんと入ったスープです♪
例のアイテムを買ってきて頂ければ~
15分でも2時間煮込んだ味になりますね♪(笑)

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0145435.jpg


こちらも好評頂いたタルタル。
ホタテとミョウガ、今美味しいカブ、アボカドのタルタルです。
ダイソーにも売っている調味料が味の決め手です^^

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0154248.jpg


メインは鱈のポテトグラタン。

野菜は1度グリルしてマリネしたものを、グラタン皿に戻して焼きます。

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0153317.jpg


おひとり様ずつサーブさせて頂きました~^^
生パセリのグリーンソースを添えて。

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0161399.jpg


デザートはクリスマスケーキ♪
おひとり様ずつ まあるいケーキ☆
ローソクも1本☆
おかあさん達。
なかなか「ふう~って♪」 したことないんだから(笑)

誕生日だった方のハッピーバースデーソングをみんなで歌ったり~♪
一足早く。メリークリスマス♪って言ったりで~

みんなで ふう~って♪
拍手。巻き起こります(笑)

みんな。笑顔で^^
ほんとに良かったです(*^_^*)

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_016249.jpg


出来上がったパンたち。
可愛くラッピングできました♪

椅子の上から撮るといいよ~♪とアドバイスを受け^^

うん。ホントだ~^^
ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0164670.jpg


今日もみなさん♪上手に焼けましたね~^0^

ポモドーロレッスン終了♪ランチ公開しま~す^^_e0268016_0163374.jpg


お土産のミニチュアパンのマグネット♪

これ。ほんとにみなさん♪喜んでくれるので作りがいがあります!!




いつもは最終日。胸一杯~♪で どっぷりしているのですが・・・

最後のお仕事。

今日?!20日は初めての出張レッスンで、まだ支度中です~(>_<)
忘れ物ないか眠れな~い(>_<)

キッチンペーパー。菜箸~
お皿にフォークと~ 調味料とか?

キャンプに行くみたいですっ


発酵機。持ってくべきよね~(^^;)



またレポもお楽しみに~♪




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


応援クリック励みになってます♪
いつもありがとうございます!!
by franbran | 2012-12-20 00:43 | レッスンランチ