人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月12月パン教室。ポモドーロパン。空席状況です。

こんにちは~^^

本日より~11月?!
早いなあ~。

今日は幼稚園の願書申し込み日でしたね~。
今年も並んだのかな?・・・・・

長男の時は(10年前)、前日より並び、なんと幼稚園に
泊まりました(^_^;)

毎日少しずつ寒くなって~
朝起きるのも辛くなってきましたよ~。
毎日。あと30分早く起きればよかった(>_<)って後悔です。

今日はワンデーショップのお誘いと、ショールームでの講師のお話を
頂いて~ちょっと打ち合わせに行って来ました^^

長女、幼稚園時代(6年前)のお友達ママより~お誘いを受けて。
今は小学校が違うので接点はなかったけど。。。。
我が家のワンデーショップの輪で~また繋がることが出来ました^^
ワンデー♪ やっぱりすごいね♪♪♪

またご報告させて頂きま~す♪



★今日は11月と12月のパン教室の空き状況をお知らせいたします★

11月12月パン教室。ポモドーロパン。空席状況です。_e0268016_14475567.jpg

レッスンパン ☆ポモドーロ☆

トマト生地のパンになります。中にはクリームチーズ^^

トマト生地。トマトの素材。何で表現するか・・・・
さわやかなバジルの香り、濃厚なクリームチーズ、そして酸味のトマト。
どれが主張しすぎてもダメ・・・・・
バランスよく融合すること。

「今日はバジル強すぎ~」
「今日はトマトの味しな~い」とか・・・・・(^_^;)

子供達より辛口批評をもらいながら~
レシピ。やっと完成しました^^

どこのご家庭にもある、小さなアイテムを使って(笑)
チーズが流れない、可愛いお花型に成形いたします♪

どうぞお楽しみに~♪


空席状況。

11月7日(水曜日) 残席3

12月18日(火曜日) 残席3

生徒さまでほぼ埋まってしまいましたので
ブログ募集は2日間しかご案内が出来きません。
すみません~(>_<)


生徒さまは携帯メールまで^^

初めての方は「教室のご案内」の過去日記をお読み頂きまして~
(今回はお魚料理です)
franbran@excite.co.jp までご連絡くださいね!


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
本日は7位♪
いつも応援ありがとう♪




*******************************

昨日は中学の合唱コンクールでした。
家では何度も何度もCDを聞いて・・・・
私も長女も歌えるほどになっていました(笑)

最後のコンクール。最優秀賞を頂きましたよ~^0^

息がぴったりあって。気持ちがひとつになって。
素晴らしい歌声でした^^
表現すること。素敵。
言葉に思いを込めること。大切。

感動をありがとう♪
by franbran | 2012-11-01 16:13 | 教室のご案内