人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ヤンニョムでスルメキムチ。

こんばんは~^^

今日は韓国料理教室。お一人様DAY♪
ブログ友達のVEGIちゃん。そして食品衛生講習会でお友達になったSさんとレッスンでした~。
お二人とも~パン教室を始める前からのお友達^^
こうやって~長くお付き合いさせて頂いていること。
本当に嬉しいです~(*^_^*)

Sさんは母に近いお歳の方ですが~
いつもとってもお元気で、何事にも前向きで
チャレンジ精神旺盛で!
一緒にいると、み~んな元気になっちゃうの^^
VEGIちゃんは楽天ブログからのお友達で~もう3.4年?
お子さんやご主人さまにもお会いしたし~
ずっと仲良くさせて頂いてマス^^
アリガトウ♪

ご縁ってすごいね~。
何かに導かれるように・・・・
人は大切な人に出会っていくんですね^^

教室を始めてから~
強く感じるようになりました(*^_^*)

本日のレッスンも楽しかった~☆
ありがとうございました(^o^)


~今日の写真☆~
木曜日のレッスンの仕込みをしました^^
バックナンバーの韓国料理レッスンがあります♪

アミの塩漬けやイカの塩辛などなどで~
自家製ヤンニョムを作りました^^
自家製ヤンニョムでスルメキムチ。_e0268016_2244365.jpg

このヤンニョムを使ってキムチを作ります。

スルメに混ぜれば~スルメキムチ。
自家製ヤンニョムでスルメキムチ。_e0268016_22455655.jpg


白菜キムチ、スルメキムチ。
木曜日には食べ頃になっていると思いま~す♪
どうぞお楽しみにね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
応援クリック励みになってます♪
いつもありがとう^^

韓国料理教室。19日空席ありますよ~♪
by franbran | 2012-07-09 22:55 | 自家製