母の日もフル稼働?!手作りハンバーガー&お弁当。

おはようございます~♪
月曜日の朝ってなんだかホッと・・・・(笑)
今日は末っ子の家庭訪問なので~レッスンはお休みです。
片付けなくっちゃね(^^;)
月曜日って一段と散らかってる感があるのはうちだけでしょうか(>_<)

昨日は母の日でしたね~♪
みなさんはいかがお過ごしでしたか~?
我が家は相変わらずサッカーの応援へ。
ドライブもかねて、三浦まで行って来ました^^
お天気がよくて~ヨットがいっぱい出てました♪
海岸線のレストランのテラス席もいっぱいで~♪
湘南の夏!!を匂わせていました~。

昨日。母の日も~やっぱり休めませんよね~。
なんだかんだね~~~~(^^;)
長男のお弁当に。
バーンズパンを焼いて~ハンバーガーを作りました^^
男のくせに食べるのが遅い長男(-_-)ファストフードがいいみたい^^
e0268016_91459.jpg

こちらは娘達のお弁当。
「お弁当作ってあげるから!」というとサッカーについてきてくれます(-_-)
(ハンバーグ、茄子炒め、しらす炒り卵、サツマイモ天ぷら、人参サラダ)
e0268016_9144930.jpg

こちらはダイエット中の?主人のお弁当。女子弁当みたいな量です。
(肉じゃが、わらびの煮物、甘鯛粕漬け、ブロッコリー 生姜焼き1枚(笑)
e0268016_91573.jpg

車の中で食べたけど、景色のいいところで食べると格別だね♪


帰り道~
横須賀JAの市場「すかなごっそ」で新鮮なお野菜を買いました^^
最近のお気に入りは1番左の黒キャベツ。肉巻きにします。とっても美味しいです♪
e0268016_9153141.jpg

新鮮な人参の葉っぱは~ドライにしています。
100度のオーブンで30分焼いて~こんな風にゴロゴロ。
スープやパンの仕上げに使っていま~す^0^
e0268016_9154680.jpg



☆昨日娘達にもらった母の日のお花☆
買い物に行ったまま ずいぶん長い時間帰ってこなくて(>_<)
そしたらお花を選んでいたそう^^
店員さんに聞かれた「母の日シール」
2人の意見がどうしてもまとまらなかったらしく(^^;)
e0268016_916219.jpg

店員さん「特別2枚ね~☆」って。
ああーすみません(^^;)

私の好きな花。ラベンダー。
覚えていてくれたのね^^ありがとう~♪♪♪


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
今日も最後まで読んでくれてアリガトウ^^
[PR]

by franbran | 2012-05-14 09:40 | パン(イースト) | Comments(2)

Commented by ciel at 2012-05-14 14:48 x
娘さんたちからの母の日のプレゼント、気持ちがこもってて良いですね~!!
このシールのデザイン、確かに意見が分かれそう!
末っ子ちゃんが「おかあさんありがとう」でしょうか?!

・・・って、cielが何もしてないので、何か用意しなくちゃ(-_-;)
Commented by franbran at 2012-05-14 18:03
cielちゃん。こんにちは♪

うん☆嬉しかったよ~♪
おかあさんありがとう!の方はお姉ちゃん(^^;)